もう自分のことを閉じ込めるのをやめよう


恥をかかないように、失敗しないように、笑われないように、傷つかないように、裏切られないように、大変な目に合わないように、不幸にならないように、嫌な目に合わないように、怒られないように


ずっとそうやって、自分を閉じ込めてた   






閉じ込めてたら、安心だと思った


「これでもう何も怖いことは起こらないから」そう言って、安心安全の場所に閉じ込めた


何も起こらない毎日、平和で退屈な毎日


「あー私の人生こんなもんでいーや、もうこれでいーや」

諦めの中で、仕方なく満たされた気持ちを探す


退屈な平和






才能も、未来も、未知の世界も、手にするはずだった栄光も、すべてを自分から見えないようにして、取り上げて、隠したのは自分だ


また恥をかいてもいい、また傷ついてもいい、また失敗してもいい、また笑われてもいい、また裏切られてもいい、また不幸になってもいい、また怒られてもいい


すべてを受け入れ、それでもなお、幸せな歓喜の世界へ私は行く