泣ける歌詞は? ブログネタ:泣ける歌詞は? 参加中



ある日、おさる息子を連れて、


川へ釣りに行きました。



まだ、釣りをやったことのないおさる息子に


教えてやろうと思い、簡単な初心者セットを持って出かけました。



早速はじめて、しばらくすると、中日ドラゴンズの帽子をかぶった少年が


近寄ってきて、「釣れてますか~?」


と。声をかけてきた。


話をしていると、意外にも彼は相当の玄人少年でした!!


めちゃくちゃ詳しいっ!!すげえっ!なんだ、こいつわっ!!


師匠だ!と、勝手に決めてしまいました。


彼は、小学生にもかかわらず、ホームページがあるらしいのです。むっ


見てねニコニコ といわれ、家に帰り見てみました。


まーーーー、すごい釣果!でらでかい鯉つっとるがあぁ!!


彼に、いや師匠に、興味が沸き、いろいろ見ていると、


そこにはなにやら聞いたことのない、変なタイトルの歌が紹介されていました。



あまりにもへんてこなタイトルなので、


ためしに聞いてみた。






・・・・。







ずいぶん、ゆっくりした歌で、


歌詞をじっくりなぞりながら、聴いていたら、


感情が入ってしまった。




最後のほうには、涙がボロボロ、とまらなくなってしまった涙


なんだこの歌は。有名な歌なの?誰が歌っているの?





頭の中で、おばあちゃんが、差後にひっそりと息をひきとるシーンが浮かんだ。

おばあちゃんっ、おばあちゃんっ!!(鼻水と涙が、あーあーあせる




その歌のタイトルは

「トイレの神様」 植村花菜さん でした。

初めて聞いたときは、まったく知りませんでした。後々有名な歌になりましたけど。

パソコンの前で、ボロボロないてしまったおさるパパをみて、

おさる娘と息子は、

「どーしたのぉ?」

と不思議そうでした。

どーしたんだろうねーー(*゚ー゚)ゞ

それ以来、おさるの子達もしょっちゅう口ずさむようになりました。


ペタしてね