師匠的な人いる? ブログネタ:師匠的な人いる? 参加中


おさるパパ、ちょっと前から健康のために

ウォーキング&ランニング

名づけて、

『W&R』

始めました。

かっこよく言いましたが、

ちょっとお腹きてるし、走るのはえらくて続かんし、歩くのも物足りん。

で、これ。



ある日、終わって帰るときに階段を上がろうとしたら、

普段絶対見かけない場所に、張り紙が。

内容は、あまり使われていない公園を畑にしますので、やりたい人集合

みたないなことが、書いてありました。

おへ?なんじゃ?もんじゃ?


早速、おさるママに報告。

ただ普通に報告するのもつまらないので、

もう俄然やるに決まってるでしょーっみたいに説明したら、

ふつーに、よかっったねぇ、その説明会の日は早く帰ってこないかんねぇ

と。( ̄□ ̄;)

おおっ!!すんなり。


なんだ、かんだで、この畑を任せていただくことになりました。


じゃじゃーーーん!!




『おさるのジョー氏』の子育て日記だよ


『おさるのジョー氏』の子育て日記だよ


16区画あるうちの1区画です。
約4メートル×4メートル
素人にしては、広くて十分すぎる。

さてさて、このなーーーんもない場所が

1年後にはどーーなっているのか、楽しみですね。

ブログに載せるのもたのしみだなぁ。

子供たちも、大喜びで朝、夜と土を耕しに行っています。




まずは、しっかり耕すことっ!!基本を大事にね!!
朝、六時。


『おさるのジョー氏』の子育て日記だよ
うん?この人だれ?
ちなみに夜です。


『おさるのジョー氏』の子育て日記だよ
君たちの畑だっ!!任せたぞっ!!


『おさるのジョー氏』の子育て日記だよ
土は粘土質のようで、まずはしっかりした
土壌作りから始めます。焦らず、じっくりとねチョキ
お金も時間もかかるけど、子供たちには、いい経験。

もちろん、おさるパパにもいい経験。ワクワクラブラブ


『おさるのジョー氏』の子育て日記だよ
最後は、こんなんなっちゃいました~(゚ー゚;ドキドキ




せっかくいただいたチャンス。素人なので、
しっかり勉強しなくてはね。



さて、長くなりましたが今日のテーマ


先日、ブログにも書きましたが

美濃加茂に畑のプロがいます。


さすがに、ここのおじさんは師匠ですね。

だって、実際に作ってるんですもん。すんごいよ。

これから、いろいろなアドバイスをいただかなくてはいけませんね。

このブログを呼んでくださった奇跡的な、素敵な方、

何でもいいので、畑のアドバイスくださいっ!!

お師匠様、ダイダイ 大募集中です!!



ペタしてね