無性に食べたくなるものは? ブログネタ:無性に食べたくなるものは? 参加中



『おさるのジョー氏』の子育て日記だよ
今日のひまわりくん


読者登録してね


お久しぶりです。しばらく冬眠していました。


今日のテーマ

「無性に食べたくなるものは?」

ある夕飯時でした。

おかずにソーセージがポーンと先に出てきました。

おさる家の大好物ドキドキ

我慢ができないおさるパパと子供たち。

こんなとき、おさるの子達がまずすることは、

いちにーさんしー・・・と数を数えて、一人何本ねっ!

そして、ジロジロ大きさを観察。

とくにおさる息子に関しては、端数が出たり、大きさが違うと

もう大騒ぎです\(*`∧´)/


そして、わいわいがやがや食べ始めます。




おさるパパ、知らん顔して一つ多く食べちゃいました。(*^.^*)

世の中、なかなか厳しいんだぞっ。大事なものは、自分で守るんだ!!

そんな意味を込めて、食べちゃいました。

おいしっにひひ



そんなことに気づいたのか、おさる息子。

あれ~?パパ、何個食べた?姉ちゃん何個食べた?あれれれぇ?

自分でも、何個食べたのかよくわかってないようです。

へへー(´0ノ`*)

おさるパパが食べたんだよー。



そんなことで、今日のテーマ

「無性に食べたくなるものは?」


おさるパパは、マヨネーズ大好き。

でも、LDL(悪玉コレステロール)対策のため、今は禁止中。

マヨネーズだっぷりのサンドやハンバーガー、

野菜もマヨマヨたっっぷりぷりかけて、おいしいね~音譜

でも、食べすぎには要注意です。

今は、食事の中に大豆製品を多く取り入れて食べてますよ。

納豆、お豆腐、味噌汁。

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを!!



ペタしてね



All About 「コンビニグルメ」やめられないお菓子ランキング
All About 「専門家ニュース」ラーメン二郎が人気なワケ