昨年ブログの更新をぱったりやめて、

ご心配をお掛けしていたこと、

このブログをのぞきに寄って下さっていた皆様にお詫びします。



私はこのブログの存在を周囲に敢えて言わないだけで、

もちろん実際に私を知っている人がこのブログを見たら、

『あ、ひらりさんのブログじゃん!』

ってすぐ分かるのは、

書いていて分かっていました。


が、

私がこのブログをやっていると敢えて言わないことで、

気づいた周囲も、私がこのブログを書いていると知っていることを私に言わずにブログを読むので、

私も実際の周囲も、

なんかモヤがかかった部分が出来てしまって。



私は当初は、

勝手に見に来れば良いと思って書いていましたが、

実際知っている人のブログって、すごく気になるみたいです。



下手すると、

『ひらりさん、みんな気づかないと思ってるかもだけど、バレバレだよ~』なんて、

暗につついてくる人まで出現。



別にバレても良いのですよ、

悪いこと書いてないから。



しかし、

私もひとりで生きている訳ではなく、

私の情報が漏れるということは、

私の近くの人達の情報も漏れる、ということにもなりますので、

その点の自分の思いの至らなさを反省したのです。




周囲も自分も変わらず、

自然を楽しみながら、元気にやってます。

しかしここに書いた理由でこのブログは今後も基本更新しませんが、

変わらず自然が好きですので、

自然好きな皆様のブログにはぽつぽつお邪魔させていただきたいと思います。




皆様、本年も元気にたのしくお過ごしください🍀


1週間前の青空と菜の花とチューリップですにっこり