朝、出勤前に、山に行って蝶に会って来よう!

そう思って、山を目指しました。


ただ、山は明日相方と登りに行くので、

その山では無い蝶スポットに行こう!と考えまして…

別の、ある低山を目指しました。


それは以前やはり蝶を探しに入った山で、

たくさんヒヨドリソウが斜面を覆っているポイント。


かならず、蝶達がいるはず!

蝶が好きな私は車を飛ばしました。


その途中の蝶達。



大好きなヒメアカタテハ。

今年はあまり見れていなかったのですが、

久しぶりの晴れ間にたくさん発生していました。

安心しましたほっこり














別のヒメアカタテハ。

吸蜜に夢中で、ヒメアカタテハに触れてもそのまんまでした。
















ニラ花には、

キタキチョウやら、ベニシジミやら、

何種類ものハチ達も賑やかでした。
















そして、ようやく目的地到着。

駐車場に車を止めて、ヒヨドリソウスポットへ一直線馬馬馬馬馬







うーん。

ヒヨドリソウスポットのまん前で、

斜面全体を見回してみましたが、

お目当ての蝶はいません…






あ、いた!



違いましたショック

私はナミアゲハさんを見にきたのでは無いのよ。
















あ!

いたよね!


…キアゲハさん、

違うのよ、私はキアゲハさんに会いにきた訳では無いのよショックショック












いないなあ…

ねえねえ、知らない?

アサギさん、どこにいるか…

セセリさんもハチさんも、

「知らないのよトロピカルカクテル









今日は暑すぎてしまったかなあ。

仕事もあるし。帰ろうか…


でも、せっかく来たから、

キジョランスポットをまわってから帰ろうニコ









後半へ記事を分けます。