おはようございます。

実は今月1日から昨日まで、まるまるお休みでした。

好きな山に入ろうと思っていたのに、

1週間まるまる雨でしたぐすん



楽しいことは普段通りにありました。


例えば、麩菓子の直売所に行ったりニコ








たくさん買いました。

安い‼️

…買い過ぎ?

いやいや、そんなことは無い。





ファンタのでっかいボトルと比べてもニコニコ



この180gが200円です…

街中でのだいたい半値びっくりキラキラ



直売所の方も皆さんとても親切です。




私は一度塗りの麩菓子を買いましたが、

二度塗りもお安く売ってます。

半分サイズの100円ものもありますが、

袋にジッパーがついてたので、180g入りを

まとめて買いました。





茨城県小美玉市にある、水野製菓さん。

直売所は土日はやってません。

平日朝7時くらいから11時くらいまで、

昼休み後にまた開店だそうです。

工場の操業に合わせてやってるみたいです。





ドン・キホーテさんで一時期大量にこの水野製菓さんの麩菓子を仕入れていて、

以来のファンなんですが、

なかなかこのところお目にかかれていなかったので、直売所に来れて良かったです♪





アクセス

水野製菓  で検索して、

到着したらノボリがたってます。

麩菓子好きの方は是非ほっこり音譜

電話 0299 58 3994


アットホームな直売所でした合格