文字通り、

たなバタバタの一日だった昨日。



基本絶対休めない仕事なので、

夕方からの出勤にしてもらい、

朝から家族の付き添いで運転手。

1日に400キロ近く走りました…

…私は運転が仕事じゃないです、念の為。




そんな中、

「天の川」を渡りました。


茨城県に「天の川」あるんです。

その道をず~~~~~~~~~~っと行くと、

相方の職場があります。

しかし、

「彦星」は、お仕事に忙しく、

「織姫」は、せっかく渡った天の川を引き返して、

また延々とドライブ。


実際彦星の職場に用はなく、

そのまたはるか彼方に用があったのです。











で、このところ、ブログ更新していませんでしたので、近況ダイジェストです。



土曜日は映画デートしてきました。

私はイモイモズの世話にかまけて寝不足し、

30分の大遅刻をしました🐛😣


観たのは、ファブル。

相方は楽しんでたみたい照れ

私は、、、

あのですね、、、

あんな世界が以前、

以前、

ですよ、

以前にあんな雰囲気の世界に囲まれていた時期があり、

ファブルの世界まんまじゃありませんよ、

しかし良く似た環境がすごく近くにあって、

苦手です、〇り合い、人〇し、〇物売買、〇身売買、、、

思い出して考え混んでしまうと、

頭が回らなくなったり、寝られなくなったり、動悸したりします(笑)


…(笑)なんて、強気に打ちましたが、

…土曜日に映画見てから昨日まで寝られず、動悸しました。

今は幸せボケです。

相方との穏やかな日々。

相方に余計な心配かけたくなかったし、

別に映画だから大丈夫だろうって観ましたが、

もう、あのジャンルは観ない。

体調崩してしまいます、、、

映画観て不調になったこと、相方には内緒ですガーン





で、映画の前に、

サザコーヒーでケーキいただきました。

私はマンゴー、相方は桃のタルトドキドキ




桃タルトに軍配です!

桃タルト、絶品合格合格合格合格合格

マンゴーのシフォンは、

パッションフルーツの風味が入っていて良かったのですが、

個人的には生クリームをプラス出来ていたら、満点💯💮でした。










今朝のナミアゲハのイモズ。

写真の黒イモ、先程緑の5齢幼虫に脱皮しました爆笑

おめでとう🎊

9時くらい?からなんかウネウネしてたので、

「もしやこれから脱皮かな?」

と思っていた矢先でした。







動画は脱皮終盤の1分を切り取りました。

動画始まりますと、まもなく脱皮後のイモイモが

スッキリしたおしりフリフリします。

可愛いウインク











こちらは月曜日にサナギになったナミアゲハイモ。

あやしい所はありませんが、

ちょっと小さいかなあ…

触るとこちらもおしりフリフリです。

元気ニコニコ音譜

羽化に備えて、枝の余計な葉っぱをハサミで落としました。

サナギから出てきた時につかまる場所の候補は残しました。