ネットのやり取り、

久しぶりにショックでした。






「庭の木を譲ります、

掘って持って行って」

という方に、

夜の10時、仕事上がりに

やり取りサイトにログインして、

サイト上でメッセージを送ったら、

非常識扱いにあい、

たった1500円の木を譲っていただけなくなりましたガーン






スマホに直接連絡とかではないんですけど、

何が非常識なのかって、怖いですね。

寝る前に通知が嫌なら通知切れば良いし、

庭の木話ですから、

緊急性も無いわけで、

メッセージなんて

やり取りサイトにログインして、

朝に読めばよいだけです。

私は朝は寝てますが。





非常識扱いで凹みましたが、

そんな違う世界の方から物を譲り受けなくて良かった、

ともとらえ直しています。

譲っていただいてからでも、

お互いの常識にズレがあると、

何を言われるか、されるか、

分かりませんものショック






はっきり、お互いの常識の違いが分かっただけでも良かったです。





これくらいなら、広い世の中、

本来私は凹まないんですけど、

…ただ、なんで私が凹んだかについて、

もう少し深い理由がありまして…





一昨日、実は、なんだっぺが寄生ハチに喰われてしまっていたことが判明。

落ち込む相方に、

その1500円のゆずの木をプレゼントしようと思っていたのですよ。

「そのゆずの木の根元になんだっぺを埋めてあげたら、良い木に育つかも」

って、相方も楽しみにしてたんです。

すべて、…立ち消えましたショック💦







相方、ごめんショック






※私はブログ記事の更新が不定期です。

夜中に記事の更新することもあり、

コメントや良いねに夜中もお邪魔します。

私のコメントや良いねにはすぐのお返事を求めてはおりませんので、

お時間ある時にコメント返しやら、お返しの良いねやら頂けたらうれしいです。


何らかの事情でスマホの通知設定をオフにできず、

私のブログ関連の通知がご迷惑な方は、

フォロー外してください🙏🏻