いろいろ考えごとしてるんです真顔💭





席は譲られたら、

実際自分は具合悪くなくても、

「ありがとうございます!」

と感謝しながら譲られるべきだと思っています。

決して、断ったり、おどおどすべきじゃないし。

譲ってくれた方の気持ちを汲みます。


人から何かいただいたら、

「悪いね…💦」

じゃなくて、

「ありがとう😆💕」

って嬉しさ満面でいただくべきです。

悪いね、って言うのは、

プレゼントする側にしてみたら、

何となく「悪」をプレゼントしてしまったみたいな気になります。

私はそんなです。









○○の奴隷

って名前のパン屋がオープンしました。

奴隷って…

ジェンダー差別の無い表現、

警官だって、

policeman

じゃなくて、

police officer

の時代に、


奴隷って言葉の意味、

分かって店名にしてるんですかね?



私は不快に感じます。

挑戦的なネーミングの前に、

良く物事を勘案なさると良いと思います。

営業利益を得るために?

美味しくて売れるパン屋なら、

ネーミングのインパクトなんて要らないはずですもん。



相方まで、

「僕は娘の奴隷」

「僕は○○の奴隷」って、

言葉を使いだしました…

※○○→相方の勤め先

何回も聞くと気分の良い言葉ではないし、

否定語?のカテゴリーに入るのじゃないかしら…

相方には黙ってますが…


私は言葉にうるさい人かも知れません。

でも、言葉ってお金以上に大事だと思っているので、

ちょっと憂鬱です。



で、奴隷を否定語から変換すると

「家臣」

あたりでどうでしょう?

ずいぶん響きが違うし、

ユニークさも含められて、

ベターでは?ニコ





○○の奴隷。

面白いネーミングウシシほっこりキラキラ!!

って反応する世の中って、

しあわせ過ぎだなあって真顔

人の世、ですね。