おはようございます。

体調により、もやもや考えごとしがちです。

昨日あたりから、考えごと期に入ったようであれこれ考えています。

普段なら山歩きして深呼吸して自然にハグしてもらってデトックス完了なのですが、

今回は仕事が山場で、おちおち山歩きもなりませんショック




何を考えているかということの一つが、

これ。







だんだん幼虫が成長してきて、サナギになれる場所って思ったら、無い!


蓋はガーゼを洗濯バサミでとめてますが、

アカンな…


米粒イモイモが全員デカ粒イモイモになったら、

ちょうどよく被るようなプラスチック蓋と、現状のガーゼ蓋を交換しなきゃ。

百均でないか、今日出来たらさがしてきます。


ケースのサイズは、

捨てないでおいて、手間省けましたほっこり






いろいろやらなきゃいけないので、ほんとは昼から出勤ですが、

今から自主早出してきます。


行ってきます✋





あ、今日のなんだっぺ。




キレイな緑。

明日、明後日が、

私の羽化予想。


変色今夜くらいから始まって欲しい。

頑張れ、なんだっぺ!







出勤しようとあらためて保育園覗いたら、

固めの葉っぱがこんもりしてる頂上まで登りきって、

当たり前硬すぎる葉をかじることもできず、

頂上でひたすらぽけ~っとしてる米粒イモイモを発見。

ペットボトルの林は案外大きいので、

米イモを指先に移して、

柔らかい新芽のある葉先に移動させたら、

程なく新芽をハミハミし出しました。






イモイモ、なかなかかわゆいですウインク