2015年は、大きな変化を迎える年で、少々無理をしてでも、大きく前進する年です。

昨日8日に開催したビジネスセミナーで配った資料の一部↓。

私たちの感情を介入させることが許されていないのは、私利私欲を持っていては、正しい判断、正しい思考が出来ないのです。
恐怖心を持っていては進化もできないのです。
「恐れることなく進みなさい。すべては物語に過ぎない」、この言葉が用意されている以上、思考し、進めば、物語は続くことになります。
決めたら道はつきます。よく考え、行動すれば、道は開けます。

仕事のスタートは、どの分野でも同じです。
仕事に必要なのは、チャンスをものにできる自分であることが一番重要です。

今日、大きな変化を目の当たりにしました。
今まで、考える事が出来なかった人が、冷静に考え始めました。私たちの仕事はさらに大きく成長します。
別件では、一緒に仕事をしたいと思っていた人と、仕事できるチャンスをもらいました。

自分に起きる全ての責任は個人にありますが、地球全体の責任、今までの歴史で起きた責任も、一人ひとりの中にあります。
一人の問題は、皆の問題であり、皆で考え、解決していくもの。
その形が、私たちの会社の中にあります。

私たちが、日々仕事をいただいて、順調に進めるのも、すべて皆様のおかげです。
この形を、さらに大きく広げるために「株式会社トータルライフ互助会」を2015年4月22日に設立します。

「互助会」の意味、読んで字のごとく「互いに助け合う」会社。
助け合うためには、それぞれが精神的に自立していること。そして、それぞれが持っている能力を発揮し合う場所があること。
世の中に蔓延している「互助会」ではなく、新しい意味を持って、この言葉を使います。