石川県 金沢市 内灘町 七尾市 福井県

ベビーマッサージ ベビースキンケア

ニューボーンフォト 七五三
  
  

 

 

育児の悩みを解決

豊かな心を育てよう

妊娠期から良いことしよう♪

資格取得ができるスクール
   
  

 

 

SEA 高間智香 (Takama chika)

 

 

 

自己流撮影だった女の末路…📷

 

 




 

前回の投稿では

子供達のためにカメラマンになったことを

書きましたドキドキ







 

そして高間が一番最初に学んだのが


室内で撮るベビーフォト📷



 

こんなお写真撮ってました♡



 可愛いでしょ?

マジで赤ちゃん達に癒されてましたドキドキドキドキ




 

 

そんなベビーフォトのフォトグラファーが


外の撮影をしてみると


どうなるかみなさんご存知ですかはてなマークはてなマーク

 

 

こうなるんです

↓↓↓

 



 

 

 

 

当時はね

明るい写真だし

これで良いと思ってたんですあせる

 

なぜか自分の腕を疑わなかった…

 

 

 





でもさ

やっぱり自信がないんよね泣

自己流だからね泣


ちょっとの知識でやってる

自己流(事故流)が1番怖いって

よく言われますよね滝汗泣




 

外の撮影ってこれでいいんかな?…

 

私的には上手く撮れてるけど

これでいいんかな?…


(今見返すと大騒動ですよw

 こんなので満足してたのかってw)

 

 








 

やっぱりね…



やっぱり事故流じゃいかんビックリマークビックリマーク



ちゃんと学ばないといかんビックリマークビックリマーク

 






と言うことで

本を読むとかYouTube見るとか

それだけじゃなくて



実際に

フォトグラファーとして活動している先生

から



お外での撮り方の注意点や

カメラ設定のことなどを

学びましたビックリマークビックリマーク







本当これって

すごく大事ですビックリマークビックリマーク







いくらすごい先生が書いた本でも

間違って解釈してたら

意味がないビックリマークビックリマーク







 

 

そして

いろんな学びや気付きを大切にしながら

今は表情を最大限に活かした撮影を

しています!

↓↓↓







 

 



 

室内での撮影しか知らなかった高間ですが

やはり

学びの足は止めちゃいけませんドキドキ

 

 




そんな高間が

ママ達のためだったり

 

高間と同じようにお外の撮影を深めたい

フォトグラファーさん達のために

お伝えしている講座が

こちらですビックリマークビックリマーク



 

『フォトグラファーコース』

 



高間がこんなサポート欲しかった!

と言う項目を入れ込んだ講座です合格合格

 

 





講座では

アーカイブを見る時間は

ありませんビックリマークビックリマーク




撮影実践をメインに

いつでもハテナを解決できる環境で

講座をしていますドキドキ








七五三撮る時どうしてる?

外でマタニティフォト撮る時の大事なポイントは?

お宮参り、雨だったらどうする?

 

などなど

これから撮影していきたいジャンルを

3つピックアップして

撮影実践でフォローしていくという講座ですひらめき電球

 

 



だから

学んだあとは自信を持って

撮影に臨めるはず♡

 






 

高間自身が失敗したからこそ

みなさんにはその分

カメラを楽しんでもらいたい!!!!





そんな高間も想いが詰まってる

カメラ講座

『フォトグラファーコース』



【カリキュラム】

 

1:顔合わせ


 

『どんな風に撮れるようになりたいか』

『どんなワークスタイルにしたいか』

『高間ってどんな人?』

 

などお話しましょうビックリマーク

実はここがめっちゃ大事ビックリマーク

ご希望をぜひ共有しましょうひらめき電球

 

 

***********************************

 

 

2:カメラ操作


 

普段の撮り方の確認や

知識の再確認をしたり

こんな場面ではどうする?…など

確認をしましょう!

 

 

*********************************

 

 

3:構図

 


構図1つ1つの意味を知ろう!

そして

撮りたい構図はどんなかなを

考えてワクワクしよう♪

『誰でも撮れる写真』から

『私にしか撮れない写真』へ♡

 

 

**********************************

 

4:光をみる

 


現役フォトグラファーさんも

フォトグラファー目指す方も

光で遊んで欲しいです♡

マジで楽しいから!

 

 

************************************

 

 

5:表情を引き出す

 


表情はお悩みNo.1💦

アシスタントが引き出すんじゃなく

カメラマン自身が話術等で

表情を引き出します♡

これが出来ると最強です!

 

*************************************

 

6:個別フォロー 

7:個別フォロー 

8:個別フォロー 

 


 

ここではご自身が撮りたい場面

(バースデー撮影,桜フォト,

   マタニティフォト…等々)を

実際に撮影していただき

個別でフォローさせていただきます!

 

********************************


 各1時間前後  zoomにて

 

 

対面での授業の際は

4日間に分けての受講ですドキドキ

 

 

 

【受講料金】

 

¥120,000-税込

  現金.PayPay.

 クレジットカード(VISA.デビットカード)






そんな想いが詰まった

講座開催のご依頼はLINEからも受付中!

 

こちらからお問い合わせくださいね!!

↓↓

 

 友だち追加

 

 

 

★育児と子育ての両立を♪
 毎月のパートの給料を3倍に♡

​【カメラ初心者から始めるフォト講座】は
こちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 


★我が子のためにもっとカメラ力あげたい!

そんなママ達にはこれ♡
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 


 

★撮影メニューはこちらから!

     ↓↓


撮影メニュー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

資格取得相談会へのお申し込みを

ご希望の方はこちらの公式LINEから

ご連絡いただけます

  ⇩⇩

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

育児を頑張るママ達に向けて飛び出すハート

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RTA指定スクール SEA

ママフォトグラファー

 

高間智香

 

 

 

 

 

 

 

愛されママの子供達は笑顔が増える♪

子育てもお仕事も家事も 両立できる♡

子育て中のママ、子育て経験のあるママに

人気の SEA で

受講出来る資格はこちら♡

 

 

【ベビー系資格】

 

👶ベビーマッサージ講座

👶ベビースキンケア講座

👶おくるみタッチケア講座

 

 

 

【フォト講座】

 

📷ベビーフォト

📷ニューボーンフォトグラファー

📷お外撮影講座

📷スマホ講座

 

 

 

資格が気になる方に向けて

個別で相談会も随時開催しております。

(対面でもオンラインでも可能です)

↓↓↓



資格取得相談会お申し込みフォームはこちら♡

 

 

 

個別相談会ご希望の方は

LINE @からもお問い合わせいただけます。

 

 

友だち追加

 

 

相談会ご希望の方は

『資格取得の個別相談会希望』と

メッセージを送ってくださいね!