2027年中学受験に挑戦予定の息子のお話

夏休みにやること

ずっと考えています泣き笑い


夏期講習以外は、

家で過ごしたいという息子。


塾の宿題も、塾でやるより、

家でする方が良いらしいです。


家はいっぱい誘惑あるやん真顔


YouTubeとゲームと漫画で

時間が溶けてしまわないように、

ある程度はメリハリつけて

やりたいところです。


まだゆとりのある4年生に、

がっつり勉強というわけではなく、

遊びの延長で何か身につけられたらいいなぁと

考えています。


白地図なんかも楽しそうだなぁと思ったり流れ星

でも地図帳は学校お預かりなんですよね、返してもらえるか聞いてみます。


こうやって色々と考えている時間が

まだ楽しいのかもしれません昇天



そして、お盆の時期は、塾はお休みですが、

私は仕事があります。


子どもたちだけ祖父母の家に行けば、

仕事はあれど、1人時間おねがい

すなわち、

(家事育児の)夏休みではないか!!ラブ


と期待しましたが、

やっぱり3歳娘は、

私と一緒じゃないと嫌だということで、

私の夏休みはお預けになりました口笛


息子は従兄弟がくるので、行くらしいですニコニコ