息子が特にハマったおもちゃを

残しておこうと思いますニコニコ


勉強にも結びつくのではと考えるもので、

2歳娘にもやらせたいと思ってるものですニコニコ

(兄の真似をしてすでに触れていますが)



星ジャマイカ

指定された数を5つの数字を四則演算してつくるメイク10に似ている計算ゲームです。


西村先生が紹介されていたので、

買ってみると、

息子に大ハマり爆笑





どちらが速くできるか競争したり、

互いの計算式を言い合ったり、

隙間時間や移動時間に大活躍でしたニコニコ



計算が早くなったり、

約数や倍数を覚えたりするだけではなく、

自分と違う方法を見つけた相手に対して、

なるほど!褒め合えるというのも

良かったなぁと思います照れ


1500円ほどなのでコスパもかなり良いですびっくりマーク


https://www.masudaya.com/variety/toys/1-02.html