2027年中学受験に向けて

日曜日は

祖父母(私の両親)と一緒に

いちご狩りに行きましたぽってり苺



食べ放題でしたが、

食べるよりも

獲ること、見ることに夢中の息子。


スマホを渡したら、

いちごの成長の段階を順番に

撮影していましたスマホ


ビニールハウスもしっかり観察。

ミツバチをはなして受粉させていることも

教えてもらいましたハチ


私はたくさん食べました照れ

2歳娘も楽しんでいました爆笑




車での移動中は、

クイズ出してと言うので、

定期テストの範囲である

漢字の成り立ちと音訓読みのクイズキラキラ


間違えた問題は印象に残っているようで

きちんと覚えていました。

漢字の成り立ちは、

漢字辞典で確認した甲斐あって、

説明も上手にできていました二重丸



祖父母の家に帰ってからは、

キャッチボールやバドミントンで

久しぶりに私も体を動かしました乙女のトキメキ


お庭で、

理科のテキストに出てきた、

春の七草のホトケノザを見つけたり、

球根から芽が出てきたクロッカスを見たり、

帰化植物の例オオイヌノフグリを見たり、


帰り際には、

空がとってもきれいだったので、

オリオン座を見つけて帰りましたキラキラ




あまり頻繁に帰ることはできないのですが、

私もリフレッシュできましたニコニコ


また来週からがんばりますにっこり