急に涼しく… * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





急に涼しくなった日。

お家にいるとそこまで感じなくて…。
日中はまだ暑くて半袖で過ごしています。






先日、友人が遊びに来てくれた日。




帰る時間になってなんだか寂しくなり駅近くまで歩いて送ることに…。



陽が沈んだタイミングだった事もあり半袖で外に出たらひんやり。



秋の気配を感じています。

一番過ごしやすい季節。



でも日中が暑いので衣替えは出来ずにいます。

子供たちもまだ日中が暑いとの事で夏制服で登校しています。



また急に冷え込む日とか来るのかな…。



さて、子供たち2人とも部活のなかった日曜日、今日は夫は仕事、午後からマンションの排水管の清掃があり自宅待機してました。



キッチンの下の荷物を出して引き出しを空にしないといけなかったので捨て活。

少しものを減らして戻す時にスッキリしたいなと。



そのついでに…先日からランプが付いていて気になっていた換気扇を掃除。


ちょっとサボってしまったので油汚れが酷かったのですが年末に向けて掃除しておきました。


年末はフィフター替と拭き掃除で済みそうです。



そして排水管清掃の順番が来ました!





今年は洗濯機の嵩上げをしたのでしっかり洗濯機下の清掃もしてもらえてホッとしてます。



そして排水管清掃を終えて出していた荷物を戻し、お風呂も大掃除。扉部分を丁寧に掃除しました。




10月は行事が多くきっとあっという間に終わりそうな予感。11月12月は私の大好きな季節。



なんとか今月中に窓の掃除したいなと思っています。





イベントバナー

 

ただいま開催中

今回の購入品




こちらのシューズ購入しました

甲高幅広足の私なのでこよモデルさんのように綺麗なシルエットではありませんが足は楽です!

黒いストッキング履く頃に良さそう♡




長男と夫用にスウェットパンツを購入



急に寒くなってもおしゃれはしたいのですパール付きのトレーナーを購入



姿勢改善のためにサポーターを購入