高校生の修学旅行 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します






少し前になりますが長男が修学旅行に行ってきました!


行き先は北海道。





定番のおやつと自分が食べたいラーメンだけ買ってきてました笑い泣き


3泊4日、留年しない限り人生最後の修学旅行。






荷物は1週間以上も前に現地に向かっていて行きは身軽。



途中色々ハプニングもあったようですが、時折催促してようやく送られてくる写真を見る限り楽しそうな雰囲気でした。



ここで役に立ったのが、クラスのママLINE!

みんななかなか送ってくれない写真を共有しては盛り上がる爆笑


私も楽しい4日間でした。













大阪より湿度が低く、過ごしやすかったと言っていた北海道。


また自分で行けるようになったら行きたい!と話してて素敵な旅行だったんだろうな…と。


なんだか私の方が嬉しくなってしまいました。








写真で見る限りみんなガッツリしたスーツケースでしたが、我が家はこちらのソフトケース

部活の朝練があったりでかなり大荷物でしたが余裕でおさまりました!



機内持ち込みOKのモバイルバッテリー

残量もデジタルで表示されるので便利だったとの事です

色々なタイプのジャックもついていたので、お友達にも急遽貸せたとのこと



iPhoneスタンド

なかなか便利です



お出かけの際はやはりこちら!斜めがけは便利です