再びクリニックへ * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





咳がなかなか治らず、一度鼻カメラで喉と声帯をチェックした方が良いかなと思い、耳鼻科を受診しました。

実はいつも喘息も諸々の体調不良もかかりつけの内科で診てもらってるのですが耳鼻科も一箇所くらいかかりつけ医が欲しいなと思い。


ただ、クリニック探しってなかなか難しい。
幸い我が家の子供たち耳鼻科にそうお世話になるタイプではなかったのもあって、耳鼻科だけはなかなかかかりつけ医を見つけられずにいました。


ネットで場所を絞って検索。その後、口コミやクリニックの雰囲気(清潔感)等をチェック。
一つ良さそうなクリニックをピックして予約の方法等チェックしたら初診でもネット予約出来ると判明してそちらに予約を入れました。


そして早速。

丁度看板の付け替え工事をしてたみたいで、近くまで行くもののなかなか発見できず笑い泣き


ようやく見つけて受付したら丁度予約した自分の順番でした。

ドクターは優しく既往歴やお薬の話もしっかり聞いてくれてその後診察。

もしや喉に腫瘍やポリープなどがあったらどうしようとドキドキしてましたが、炎症のみとの事でホッとしました。

その後院内の吸引機で治療して処方箋を頂き、会計を終わらせてからいつもの調剤薬局に処方箋を送り帰ろうとしたら調剤薬局から電話が!

処方箋に記載されている咳止めの薬が出荷調整でストック出来ておらず出さないとのこと。
仕方ないのでクリニック近くに戻りお薬出してもらいました。
今、お薬不足だそうですね…。
やはり咳の人多いのかな…。

私はどのクリニックにも必ずお薬手帳持参するタイプなのですが、今回も喘息時の普段のお薬とか先生にすぐ分かってもらえて良かったです。





クリニックへ行った際のコーデ。


クリニックの帰りには買い物も済ませて帰宅。







部活の終わった次男と流水麺でお昼ご飯となりました。


その後は夕食準備と翌日の夕食準備。

翌日にお出かけ予定のある日はなるべく作り置きしておこうと決めています。






夏休みに入って作り置きしててもすぐなくなる笑い泣き



最後に夫のお弁当🍱






ちょっと赤が多めのお弁当になりした笑い泣き







この日のニットパンプス







夏の必需品色々