土曜日の色々 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します






今日は子供たちが通っていた小学校で毎年開催されているお祭りでした。


子供たちがお世話になった先生が現在育休中で、お祭りには来られると聞いてたので長男は先生にだけ会いに行こかなと言ってましたが先生のお子さんが発熱したととあるルートから連絡あって爆笑長男はあっけなく行くのを断念。


次男はお友達と約束してて、私は夫と…。

ちょこっと顔出すつもりが知り合いに多数遭遇し、なんだかんだと2時間くらい居ました。





今日はこちらにプーマのシューズ。






一応グランドなのでスニーカー。


ワンピースにも違和感なしニヤリ



さて、今日は20日なので夫と近くのイオンモールにお買い物。


お米やら長男のミルクティーやら重いものは夫担当。他にも日焼け止めやら諸々購入。



お昼はみんな麺類にも飽きてるだろうと思い、それぞれ好みと思われるものを選んで帰宅。



私は…






こちら。

最近はこういった見た目に楽しいお弁当が並んでいるので嬉しくなります。



そして夕方のお祭りまでは作り置き。








左上から

🍆蒸し茄子の煮浸し

🫑ピーマンの煮浸し

🥕にんじんのナムル

⭐️オクラのナムル

🐟茗荷とちりめんの鰹節あえ

🥕飾りにんじんの煮物

🌽朝収穫コーン

🧅サーモンマリネ



明日、私がお出かけなのでメインだけ作ればなんとかなるかなと野菜のお惣菜系をたっぷり作りました。



サーモンのマリネは冷蔵庫でお祭りの間冷やしながら馴染ませて夕食に頂きました。






はちみつ多めに入れたら子供たちに大好評🍯






そして本日は先日夫が食べそびれたので🍑桃と生ハムの冷製パスタ。


今シーズンはこれが最後かな。






イベントバナー

 

ただいま開催中


イベントバナー

 

本日エントリーお忘れなく




そろそろ買い足し

マツエク対応なのでかれこれ1年くらい愛用中





ハンディーファン使い比べしたくて購入


1台は姉にプレゼントする予定です