韓国旅行④2日目(南大門•東大門めぐり) * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





まずは2日目の続き…



この日は

イザックトーストの朝食(テイクアウト)

南大門周辺を散策

南大門巨済食堂で昼食

ホテルでカフェタイム

それぞれ気になるお店で買い物

(私は明洞のノースフェイスに行ってました)

東大門広蔵市場(屋台)で夕食

東大門のファションストアにてお買い物


という1日





この日の歩いた距離は16.61km
日本で生活しているとなかなかない歩数です。

そして驚くのが階段の上がった階数。21階って。
良いも悪いも地下鉄の駅を把握しきれてないのでホテル近くで出ようとすると必ず階段となりました爆笑



さて、紹介しきれなかった2日目の写真。





イザックトーストで出来上がりを待つ間。

この階段の奥に南山小学校があって、子供たちが登校していました。

韓国の小学生はリュックが多かった印象。

ビブスを着た学校関係者の方が旗を持って登校を見守る姿は日本と同じ。


この細い道にも車が通るので車が通るたびに声がけしておられました。





左手が小学校。







イザックトーストの隣の雑貨店。

スイカ🍉が大きすぎる爆笑






ホテル近くのプレッツェル🥨のお店。

ものすごく賑わってました。






ホテル下のカフェ。

テイクアウト専門でオーダーしてからドリップしてくれるスタイル。

平日7:30〜15:30さか営業していないのでこれが最初で最後でした。






旅行1週間前は滞在全日雨マークが付いてて折りたたみ傘、レインコート、バッグ用のレインカバーも持参しましたが、全日雨降ることはなく日中はとても暑かったです。


1日目、2日目は曇り

3日目、4日目は曇り時々晴れ(日差し強めでした)






なのでコールドドリンクが美味しかったラブ

そしてこのカフェオレが滞在中一番美味しかった気がします。






東大門方面は夜しか行かなかった(ショッピングセンターの開店が夜の19時以降のところが多い)のでいつもライトアップ。





1日目の夜と違うルートで向かったので色んな角度の東大門が撮影できました。







さて韓国滞在も半分以上が終了。

3日目は韓国のおしゃれスポット、江南区、カロスキルに行きました!そちらはまた後ほど…。









イベントバナー

 

本日より開催

エントリーお忘れなく


旅行に持参したものや夏の便利品ご紹介しておきます




こちらのチェック柄ワンピースを持参



UVカーディガンはこちらを持参



機内持ち込み🆗のモバイルバッテリー

 


折りたたみサングラスは必須



海外でも使えるヘアアイロン



夏のお弁当作りに必須となったプレート



薄くて軽いハンディーファンもお出かけ必須



接触冷感が凄すぎました



少し綺麗めなワンピース





こちらは今年の三者懇談にも着ていきました