今日も後は寝るだけ * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




今日も慌ただしい1日でした。

停滞していたプロジェクトが一気に動き出しその処理に追われて。


今日やるべき事を終えたらこの時間でした笑い泣き

1日を振り返って。




今日のお弁当は生姜焼き弁当。

普段何食べたい?って聞いても大抵何でも良いって返ってくる長男のリクエスト。


喜んで持って行きましたが夕方まさかの報告。弁当箱学校に忘れてきたと!


我が家はそんな時は翌日自分でお弁当箱洗うのがルールですが長男しかバツ受けてないガーン


明日は自身で洗ってもらいます。



午前中、プロジェクトの件で電話があり書類を届けに。

出たついでに図書館と銀行で用を済ませて食材の買い出ししてから帰宅。


プロジェクト関係の連絡が再び来たので書類を作成しつつ家のこと諸々。

私はボランティアみたいな位置付けなので家事の合間にやってますが在宅でお仕事されてる方ってどうやって家事と仕事の線引きしてるのかなと思ったり。


そして未だ在宅でお仕事されてる方って居るのだろうかと思ったりもしつつ。私の知り合いでは3人くらいから。1人はほぼほぼ完全在宅状態で2人は週の半分在宅と言ってました。







新しいワンピース。

脱黒な夏でオリーブカラーからチャレンジ。



昔からオリーブカラー好きだなと思いつつ。

バッグは先日衣替えをした際に出てきたらレスポのバッグ。実はこれ母の形見?というか母の愛用品でした。我が家に1泊で泊まりに来る時によく持ってきてたなと。無くなる直前の入院先にも持って行っててこれを見ると母を思いだす。


最初はあまりに印象が残り過ぎて見るのが辛かったので、クローゼットの奥に閉まってましたが先日辛いより懐かしいの方が強く。そろそろ持てる時期になったのかなと感じています。


なかなか使いやすく今後は日常的に使いたい。


今日の靴も






こちらでした。ニットパンプスしか履けない足になったかも。



さて、明日は早起きです!早く寝ないと。




イベントバナー

 まもなく終了

お買い忘れなく





今日のワンピースとシューズ









夏のあれこれ