ようやく重い腰を上げて… * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




今日は整形外科に行ってきました。


左腕の痛みと痺れの原因を探りに。
レントゲンを撮ってもらって診察。

やはりストレートネックになってるのと、頸椎の5番と6番の間の椎間板がお疲れになってるねとの事。笑

椎間板のお疲れって表現が面白くて。
飲み薬で様子をみることになりました。

先日より喘息、持病、歯科、今日の整形と今月だけで何度行くんだ?ってくらい調剤薬局に行ってるので薬剤師さんにも色々重なるね…と言われ。

細かく飲んでるお薬とか医師に伝えてるので飲み合わせの悪い薬はなく。でもこうして薬剤師さんにダブルチェックしてもらえるのはありがたいです。






先日購入した腕カバー





手が大きめの私には指に輪を通すとアップルウォッチのところに切り込みが合わず…。


でもせっかくなのでこちらは手のひらにカバーがないので車専用にしました!これなら運転に支障なし!運転中はほぼアップルウォッチも見れないので。



そして、たまたま見本があって付けてみたら丁度良くて購入したのがニトリのアームカバー!

ところが今日調べたらHPから商品が消されてて!どうやら完売したみたい!





こちらのNクールのアームカバーで手首の所に切り替えのあるタイプは毎年大人気で売り切れ必須みたいです!


私も一昨日ホームページで見つけてスクショして昨日ニトリに行って購入したのですが、今日にはHPに掲載が終了しましたとなってたのでタッチの差だったのかな。


ちなみにあまりニトリに行く機会がなく、私は3セット購入したのですが、買っておいて良かったです。

昨日の時点でまだ実店舗には余裕あったので気になる方はお早めに。


今日着用してみましたが、本当にひんやりしてた〜。






さて、昨日実家に寄ったのですがお庭の紫陽花、姉が切花にしてくれてました。


数種類咲いていて色んな種類や色を入れてくれたので華やかさも一際。



最後に今日のお弁当






長男は明日からテストでしばらくお弁当はお休み(前日から午前中授業になります)


テスト期間の唯一のお楽しみがテスト終わりの友人とのラーメンランチみたいです。




今回のお買い物マラソン

なんだかんだと夏に向けてのお買い物してしまいました



旅行用にこちらのUVパーカー




ワンピースも接触冷感



朝のお弁当冷ましのために購入



家族全員分購入しました!