自宅療養 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





次男が土曜日参観の代休でお弁当なしだったので久々に長男は食堂お願いしました。
もちろん夫にもお昼なしにしてもらいました。


私はちょっと体調が良くなく、今日は自宅で療養する事に…。明日からお出かけも続くので休める時に休むようにしています。

まだ抜歯の部分も違和感あるし、そこを庇うせいか、他の歯も痛いような…。
腕も相変わらず痛いし、腰も完治してない…しかも喉が痛いのと鼻詰まりもあって本当に最近体調が良くないガーン


今年も後1カ月で半分が過ぎますが前半は体調面であまり良くなかったので今月しっかり体調を回復させて後半に備えたいです。





今日のお昼ご飯は冷凍パスタ🍝


実は我が家冷凍パスタを常備し始めたのはかなり最近。その話を先日友人にしたら「いったいこれまで夏休みどんなお昼用意してたん?」と言われました爆笑


確かに…。


冷凍パスタを常備するようになったのは子供たちが火を使わずに自分でお昼を用意して欲しかったからで、多分それまでは冷凍食品は割高感があったのと、3人分作るなら普通にパスタを私が作るほうがコストダウンだと思っていたからだと思います。


ところが…冷凍パスタ意外に安い笑い泣き


しかも家で食べるか食べないかも当日決まる事が増えてきた長男には常備できて色んな種類のある冷凍パスタがかなり楽だなと実感しました爆笑


ちなみに今日は私も長男が絶賛してたバター醤油食べてみたけどトマトソースの方が好みでした…笑



そして代休の次男はお友達とカラオケに行ってきたそうです。


2人なのにパーティールーム案内されたらしく…笑


広い部屋でたった2人で歌ってたかと思うとニンマリしてしまいました。






イベントバナー

 


明日から始まるスーパーセール

エントリーお忘れなく




再入荷の通知を待っていたサマーニット

本日オーダーしました






ロイヤルコペンハーゲンのお茶碗が欲しくて検討中です🤔