診察結果と節分 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




午前中クリニックに行ってきました。

次男…インフルエンザA型でした笑い泣き
いや、はっきりしてよかった。

すでに隔離は始めてたし、インフルエンザで薬を飲み始めたらもうゴールの見通しもつくので診察してもらえて良かったです。


という訳で帰宅後改めてお部屋へ隔離。


帰ったらすぐに飲むようにと言われたインフルエンザのお薬だけ飲んで私は買い物へ。






今日は巻き寿司巻こうと材料買ってたけどもう無理はせず今年は巻き寿司買う事に。

色んな種類の巻き寿司を食べ比べるのも楽しいかなとたくさん買って帰宅しました。


お昼ご飯も夫と私は巻き寿司。





そして夜は…







茶碗蒸し、お吸い物は作りました。
青菜の胡麻和えは買ってきたお惣菜。






巻き寿司は半分にカットして節分仕様のワックスペーパーに巻きました。






私の得意料理の一つ、茶碗蒸し。

今の季節はゆりねが美味しいのでたくさん入れたら家族に入れすぎと注意されました爆笑



そして…残念ながら巻き寿司はちょっと厳しいという次男。(熱38度9分)





次男も茶碗蒸しは大好物なのと、お吸い物も好きなので巻き寿司以外は同じメニュー。






ただ、お椀の中身は海苔のお粥となりました。


イワシも少しだけ。


お寿司は無理だったけど食欲がないわけではないようで、こちらを完食。お豆も残さず食べてましたニコニコ


熱があっても食べれたら回復早いかな。



インフルエンザの高熱が出てる間は幻夢を見やすいらしく、奇声を発したり異常行動を起こすことがあるので、寝てる間は留守番させないようにと医師から指導受けました。


確かに昨夜は寝返り多めだったような…。

隣の部屋で寝ていて次男のベッドは壁際なので寝返りが聞こえてくる。


後はスケジュール通り順調に回復してくれたらいいなと思います。


同じサッカーチームの仲良しのお友達も現在インフルエンザA型に罹患中。

お母さんからうちの子がうつしてしまったかも…ってお見舞いの連絡をくださったけど、そんなの社会生活を営んでいたらお互い様。


ちょうど行事の谷間で良かったよねと話してお互いの回復願いました。


兎にも角にも現在、次男の小学校ではインフルエンザAもBも流行ってるらしく油断は出来ませんが私は家族間感染しないよう頑張ります。



今日はこども会の引き継ぎ資料が完成しました。

拘りだしたらとことんな性格で…てへぺろ

やっぱりこんなチマチマした作業嫌いじゃないなと思いました。


夜はサッカー観ながらサッカーチームの引き継ぎ準備。


こちらも4冊あるファイルを1冊にまとめたいなと思っています。


明日は次男のインフルエンザ罹患で予定がキャンセルになったのでちょっとゆっくりしたいと思いつつ、サッカーチームの引き継ぎ書に取り掛かろうかと思います。






車移動にちょうど良いアウター



アップルウォッチベルトはこちら



このワンピース可愛いな♡