冬の温かい一品 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





予報通りの寒波ですね。

大阪は雪が舞う程度ですが、とにかく寒い。しかも今日は夜、新年会。

楽しみだけど寒いなぁ笑い泣き



そしてそんな寒い日には家族に…





粕汁

我が家の粕汁は具沢山なのはもちろんのこと酒粕濃いめで生姜の千切りも入ってます。


これで体の芯からポカポカ🫚






さて、今日は年配の方も多い新年会なのでネイビーのニットセットアップ。






ロングコートとカシミアマフラー。



今日は次男、帰宅後「雪降ってたよー」って。


いつもこの季節は帰宅後ホットドリンクを入れるのですが今日は心底寒かったのか、生姜湯入れてって。笑


粉末の生姜湯、りんごや柚木、はちみつ等種類があって子供たちに人気です。


ではそろそろお出かけ準備します。




イベントバナー

 

本日20:00〜



ストールはカシミア一択

最初に購入したのは使いやすいブラック🖤1枚持っていると本当に便利



今日はキャメルのベルトで



とにかくつけ外しが楽な上に中がとても暖かい!しかもスマホ対応です



寒い日の屋外の予定は絶対このタイツ




次男用に購入した自転車ヘルメット

帽子っぽく可愛かったです



自分用にはこちら

UV加工されています

ヘルメットに見えないという事で友人も購入していました


我が家はヘルメットは玄関に置いています。防災グッズとして。