予定通りに行かないけど… * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




お正月三が日も終えて今日は夫と次男と3人で京都へ。
(高1長男は今日から部活です)


次男が大丸京都店で今日から開催されているSPY×FAMILY展を観に行きたい!と言うのでやってきました。

そしてその前に清水寺も行ってみたいって言うので午前中、清水寺、夫が竹林に行きたいと言うので高台寺、ランチ、SPY×FAMILY展(私はカフェでのんびり)というスケジュール。

まだ冬休みなので京都も人が多いだろうと予想して、ランチとSPY×FAMILY展は予約する事に…。


ところが…まず行きのJRがいきなり遅延。しかも乗ってた電車も緊急停車。
(京都線の線路で異常な音が発生してその線路を走っていた電車から緊急停車信号が出されて周辺を走っていた電車全てが緊急停車したとのこと)

結局京都駅着くまでに通常の倍以上の時間がかかり、清水寺到着したのが10:20頃。




しかも雨が降ったり止んだり、太陽出たり太陽出てるのに雨降ったりとなかなかなお天気…爆笑


夫だけ折りたたみ傘持ってきてて、急遽お土産物売り場で傘購入。






ただ、入る時は雨降ってたのに清水の舞台を見る頃には青空❓






一周回り終える頃には晴れてましたが…






またまた雨…☂️



 


あまりにお腹すいて、湯葉のチーズ揚げ食べました。





また晴れてきた☀️

忙しい…笑


高台寺はランチの後にしよう!となって清水寺を散策後はランチのお店へ。





4日はまだ、予約できるお店が少なめで予約できるお店を探してこちらへ。







ミニ丼のセット‼️

一つ一つは小ぶりですが食べ応えあり。


私はご飯全部いらなかったかも…笑

でも全部美味しくてご飯以外は完食‼️


お店も個室で家族で気を遣わずゆっくり頂けました。


食べ過ぎたのでまた歩くぞ‼️と高台寺へ。






日本庭園が美しくゆっくり回りたいのに14時のSPY×FAMILY展のチケットなのでこれまた竹林向けてまっしぐら💨











いや、このマイナスイオン溢れる場所に来れただけでも良かったです。


雨粒が残っていてキラキラの竹林。


天満宮にもお参りして結局タクシーGOで大丸へ。笑

(予定では歩き)


そして夫と次男はSPY×FAMILY展に行き、私はカフェでのんびりしてます。


とりあえず、時間に追われて侘び寂び感ゼロの京都散策ですが夫とそのうち二人で来る事になるだろうからゆっくりはその時までお預けやな…と。笑


次男は京都の街並みにすっかり魅了されたようでまた来たい!と言ってました。






高台寺のお正月記念御朱印も頂けたし、私的には満足の京都日帰りお出かけでしたが夫は疲れたと言いそう…笑


子供が小さい頃はお昼寝したり抱っこしたり、飽きさせないようにと別の大変さがあったけど、今は行ったからには盛りだくさん楽しませたい!という夫のサービス精神全開でそれはそれで大変そうです。笑






テラス席でのカプチーノが美味しい。


最後に…






今日のファッション。






たくさん歩くので履き慣れたサイドゴアブーツですがまさかの雨で雨染みが…ガーン


帰ったら磨いておきます…トホホ。






アウターはPRADAのシャードタウンとHストール。(実家に置きっぱなしになっていたのを年末に持って帰ってきました)


バッグはジャンニキリアーニ。



雨が上がってから少し風が冷たいです。