終業式と学校行事 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




今朝も寒い朝でした。

次男は本日終業式でした。
私が出かけるのと入れ違いに帰宅してあゆみ(成績表)に二重丸がいくつあったとウキウキで報告してくれたのですがあいにく出かける直前だったのでまた後でゆっくり見るねと言って出てきました。


長男は昨日が授業最終日で今日はとあるホールでの文芸祭。

芸術の音楽選択している子供たちでクラス合唱、さらに2年生はレ・ミゼラブルの音楽劇?が披露されます。

もちろん、合唱部門はコンクール、保護者の投票もあります。
しかもスマホからその場で…笑


私も初めての事ばかりでいつも戸惑いますが1年前はこの学校に入るために毎日それなりに頑張っていたなと思うと、こういうイベントの度に頑張りが報われて良かったと感じます。

お席も抽選でキャンセル待ちが出るほど。
3日前、発熱した時にはヒヤッとしましたが本当に元気に出席出来て良かったです。





今日はホワイトワンピース。

UNIQLOの物ですがシワも気にならず温かい。とは言うものの、インナーにヒートテックとカイロを忍ばせています。






アウターもいつものPRADAのショートダウンとカシミアストール。



途中休憩もありますが3時間の長丁場。

楽しみたいと思います。




カラーはオフホワイト



カラーはチェックブラック


イベントバナー

 

開催中





新しい年に向けてキッチンマットを新調

カラーは大理石




UV加工されている自転車用ヘルメット。

先程届きましたがヘルメットに見えない❗️




次男にはこちらのヘルメット



姉から次男へのクリスマスプレゼント🎁

昨日無事届きました。

なかなか可愛い🩷




いつも我が家の子供たちにプレゼントばかりしてる姉に私から…。

私も愛用中ですが、温かいし、人差し指と親指のところに穴があいていてスマホ対応しています。



夫と長男に購入した手袋、撥水加工しているので雨や雪でも手は冷えません。

もちろんスマホ対応。

少し作りが小さめなのでワンサイズ大きいものをおすすめします。