お泊まり会 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




昨日は次男が18:45まで塾。

帰るコール来てからお友達のお宅へ連絡!

待ちに待ったお泊まり会です爆笑


次男にとって初めてのお友達とのお泊まり会。嬉しすぎて決まってからワクワクが止まらないご様子。


そしてお友達も単独のお泊まり初めてでこちらも数日前から何回持ち物チェックするねんって言うくらい確認してたそうです。


次男の帰宅と同時にお友達到着。7時過ぎてたのでまずご飯。






昨日はクリームシチュー、スパニッシュオムレツ、さつまいもご飯とパンを用意しました。後、サラダ🥗も。



食後は…





高校生の兄が手取り足取りゲーム教えてる笑い泣き



私は23時には部屋に引き上げましたがなんだかんだとボードゲームを24時までその後お喋りしてて寝たのは1時ごろだそうです。



気になって2時半に様子見に行ったら…





二つ同じサイズか並んでるとただただ可愛いラブ



そして今朝…今日は大きな予定もなく夜遅かったからゆっくり寝るかなと思ってたのに朝、6時に騒がしい笑い泣き


リビングきたら3人全員起きてました。



どんだけ元気?



そして朝食終えてからまたゲームして、お昼ご飯。






寝癖が可愛い爆笑

そして気にしない3人。


お昼はペペロンチーノでした。


その後お友達がクラスの子と遊ぶ約束してて、次男も連れて行ってもらってました。



無事にお泊まり会終了。


明日は遠足なので今日は早めに寝かせないと…いや、きっと沈没するだろうな。


土曜日も地区のイベントと午後から練習試合。とにかく忙しい次男ですが充実の毎日です!


お泊まり会ハードル高いけどやってみたら意外に楽しい。6年生にもなると全く手もかからず…これならまたやってあげたいな。


お友達もまた泊まりに来てええ?って言うてたのでぜひぜひ!


今回は夫が出張で不在でしたが今度は夫も仲間に入れてもらいましょう!






次男の所属するサッカーチーム、今日は2年生が大会のホストなのでジュースを差し入れ。


それ以外は予定なかったのでニットワンピース。






午前中は寒くて厚めのアウター。




ワンピースはこちら

カラーはブラック




アウターはこちらのアイボリー

お値段下がってますね

私も期間限定価格の時にこちらのお値段で購入しました






こちらのカップも届きました。

カフェオレにピッタリのサイズ。




3色購入してます。



イベントバナー

 


只今開催中

私が購入したものはこちらです⬇️