朝活始めました * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




長男の部活の週2回の朝練が始まってから長男が朝活始めると宣言しました!

私と同じで朝に弱く、ギリギリまで寝てた長男ですが今は塾もないし、朝活するなら今かなと思ったようで…。


今週から5時に起きています。
それを起こすために私も5時起き笑い泣き





5時はもう少し暗くほぼ夜です。笑






まずはお弁当作り。

今日は一昨日の連合運動会の予備日で給食の提供がなく、次男もお弁当。


ついでに自分のも作りました。






朝ごはんはクロワッサンサンド🥐


そして、私はメイクも終わり朝食の後片付けと朝の洗濯を終えてみんなを送り出し。






長男コーヒー☕️飲みながら朝の勉強。

テレビもついてないし、集中出来るそうです。


つられて夫も朝の間に苦手な仕事片付けると…その横で私も後回しになってた作業をサクッと片付けて…。なかなか良い感じです。



次男も朝勉してました。






連合運動会の日にこのポットに紅茶を入れて持参したのですが日中は暑すぎて飲めず…。持ち帰って夕方飲んでも保温されたままで、手軽に飲めて良いなと思い、朝、たっぷり紅茶を作ってリビングテーブルに置いています。






後で夫に頼まれて郵便局に行ってきます。


それ以外は予定なし。



のんびり過ごします。



イベントバナー

 

只今開催中




今日のワンピース




水筒はこちら

KEYUCAの水筒優秀です




ティーカップ。


⭐️自身で購入し愛用してるものだけご紹介しています。