何を書こう… * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




久しぶりのブログです。

体調を崩してるとかでも全くなく…。

私は専業主婦なので家事以外の仕事はないのですが、今年は次男が小学校生活最終学年という事で、サッカーチームの代表とこども会の会長を務めています。


専業主婦になる前、私は秘書をしていた事もあり、何かを決定するというよりは上司に決定してもらうための資料を作ったりするのが仕事…。

今は小さい事ではあるものの決定をしないといけない案件も多く、ちょっとストレスではあります。

そして今年はアフターコロナで一気に色々なイベントが再開。ただ、子供たちのコミニティーって3年の間に保護者がごろっと変わってしまいます。

今の小学校のPTA会長もビフォーコロナを知らない方。そして改革派。コロナを機にPTAをかなり縮小しています。それは時代に合わせてみんなが納得するのであれば全然良いと思うのですが…とにかく根回し全くしない人で…。

秋に大きなイベントを控えてあれやこれやと大混乱で流石に疲れてきました。


土曜日に話し合いの場が持たれたもののとにかく話が噛み合わない…。

仕事だったら納得できるけどボランティアだけに色々モヤっとするばかりですが、私の今の決断で今後の役員の皆様に負の遺産だけは残してはいけないと思い、協議を続けます。


という訳でちょっとストレスフルでブログまで気持ちが届かず…数日離れるとこれまた何を書こうかしらと悩みつつ…。

別に大したことは書いてないのだからいつも通りの事を書きます爆笑







昨日は久々に梅田に行ってきました。姉に届け物があったのと数日前に友人が入院したと聞いて、木曜日にお見舞いをお届けに行こうと色々購入。


カードが出来てなくて、敬老の日のお菓子は買えなかったけどまた金曜日に出直しかな…。







ここ数日とっても変わりやすいお天気。昨日も午前中はこうして綺麗な青空でしたが…


私が駅に着いた辺りからポツポツ雨が降り出し…あまり濡れずに帰宅できて慌てて洗濯物を入れたら南の空に雨柱が…。


お天気のアプリでチェックしたらまもなく雨が降るとの事で間に合った〜とホッとしていたらゲリラ豪雨でした笑い泣き


2時間くらい続いたのであのタイミングで帰れて良かった…と。







お昼も現地で食べず、クロワッサンのツナサンド買ってきて…雨を見ながら頂きました。







お茶も外で持って行ったアイスティー。

どこかで一息してたら絶対ゲリラ豪雨にハマってた…。




そして今日はどこも出掛ける事なくお家でのんびり。最近食材のストックを使い切るようにしていて冷凍庫もだいぶ空いてきました。







今日は冷凍餃子使い切った❗️



と、久々のブログはこんな感じです。

これからもよろしくお願いします。






入院しているお友達にもプレゼント🎁






昨日の着用品

ワンピースもストンとしたデザインで楽ちん

ニットパンプスは幅広甲高の私でも足が全く痛くならないお勧め品です









今年度サッカーチームで購入したもの⚽️

どれも優秀で大活躍です