帰ってきました! * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





次男が3泊4日のリーダーキャンプから帰宅しました。

小学6年生が対象のキャンプで仲間と協力する大切などを大自然の中で学んできます。

5〜6人の子供とキャンプカウンセラー1名がグループで活動するらしく4年前に長男も参加してましたが色んな事を学んできました。


このキャンプでの班は同じ学校の子を極力避けていて初めましてのメンバーで構成されます。

とは言うものの、同じ市内の子供なのでたまーに知り合いに会う事もあるらしく…。


次男は女の子に声をかけられたそうなんですが、同じ幼稚園の子だったそうです。

女子の記憶力…笑


そして、4年前に参加した長男が同じ班だった子が今の高校でのクラスメイトだったり…。


色々なご縁を感じます。


次男もまたどこかで再会したりするのかな…。






駅までのお迎えコーデ。


白Tシャツとワイドパンツ。



バスから降りてきた次男。同じ小学校の女の子と一緒に帰ってきました。女の子が少し車酔いしたらしくしんどそうでしたがキャンプカウンセラーさんと写真を撮る時には笑顔も戻ってました。



私の自転車に彼女の荷物を乗せて、次男の荷物も乗せようか?って聞いたら自分は大丈夫!って。



そして、今日は風が強いのですが帰り道ご年配の男性の方の自転車が倒れてしまったところに遭遇してしまった次男とお友達。すぐに荷物を拾って自転車を起こすのを手伝っていました。



たった3日間離れていただけですが周りの事がよく見えてすぐに体を動かせるようになったなと早速成長を実感。




この経験を今後も活かしてくれたら嬉しいです。




帰宅後は…






お昼ご飯。


次男の好物のパスタ。







夫のお弁当も詰めました。


長男は今日も部活を休ませてますが明日には行けそうかな…。





では私は今からヘアカラーとカットに行ってきます!






イベントバナー

 

開催中



購入したものが続々と届いています。




洗濯機でも洗える台拭き




ニットパンプスはヒール付き







夏はワンピース!