お家ごはん色々 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





京都の事が続いたので並行してる日常の出来事を…。


最近、あすけんの有料コンテンツを申し込んだのでこまめに写真を撮って記録しています。





今日の朝ごはん

雑穀米、卵と玉ねぎのお味噌汁、卵焼き、切り干し大根、きゅうりの浅漬け、ちくわと万願寺とうがらしの炒め物、小松菜とフルーツのスムージー。






お昼ご飯は雑穀米の明太子おにぎり、お味噌汁残り、海鮮チヂミ残り、こんにゃく煮、紫玉ねぎのマリネ、緑茶です。







おやつは夫の東京土産の舟和の芋羊羹とアイスカフェオレ無糖で。



私の食事とは関係なく、夫と長男の今日のお弁当。






久々の唐揚げ弁当。






昨夜の夕食ですが、お魚のソテー。野菜のソースは手作りです。


白ワインとよく合う爆笑


私はお昼がご馳走だったので夜はこれだけ。

子供たちはご飯もお味噌汁もありました。



記録すると栄養バランのアドバイスもあり、次の食事の参考にしたり。まだ体重に変化はないものの、続けてたら少しは体重減ってくるかな…。







最近購入したチェックスカート

夏場はスカートとTシャツで乗り切りたい!






 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 



サッカーチーム用に購入した噴霧器。

中に氷水を入れて子供たちに噴霧し暑さ対策。



今の季節限定のラベンダー。

もう5年くらい続けているHABAのスクワランオイル。私は夜だけ愛用中。





雑穀米大好きなのでこちらをお試し

また食べたらレポします。