shopping * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します






今日は朝からお出かけ…








最近の我が家は平日の朝食はご飯、土日祝はパンにしています




ご飯大好きな男性陣とパンが好きな私の折衷案



土日は起きる時間もバラバラなので子供たちでも勝手に用意できるパンにして自分のことは自分でスタイルとなりました




たまたま食べる時間が同じになった者はお互い協力しあって!




ツナマヨネーズソースは食パンに塗ってトースターで焼くだけなのですが次男は今日こちらにチーズを乗せていて夫も真似していました…笑




長男はシュガートーストがお好みのようです




朝食を食べ終わって次男はお友達との約束がありお出かけ…私も出かける支度をして出ようと思ったらマンションの消防設備点検の方が来られて、夫と長男にお任せして予定通り出かけました




図書館で本を返却してから駅へ



予定より1本早い電車が3分遅れだったので予定の快速に乗るか遅れてる普通電車に乗るか…迷ったけど大阪駅までは普通が早いと言うので乗ることに



これが大正解!



新大阪で電車が止まってしまいました




緊急停止を知らせる信号を受信したとの事…





10分ほど停車したものの事故があったのは別の路線だったので予定より10分程遅れて目的地に到着しました



ただ私の乗った電車は大阪駅に近かったのであまり遅れはひどくなかったのですが乗る予定にしていた電車はかなり遅れたようです




無事に到着して早速朝一で友の会の手続きへ




そちらもすぐに終わって姉と合流



まずはgelato piquéでチェックしていたものを購入



私はカーディガンとルームスリッパ、ロングパンツを購入



全て大好きなJOÈLROBUCHON & GELATO 

PIQUEとのコラボ商品




そして姉が選んだルームワンピースは私たち家族からのクリスマスプレゼントととして購入




ただ今日はこの後も買い物する予定だったので商品は発送してもらうことにしました




一度送料を支払うと同日購入した物は一緒に発送してもらえるので次のお店へ




今度は靴売り場でこちらもチェックしていたロングブーツを購入しました



マッキントッシュフィソロフィーの物で久々に購入したロングブーツ



もちろん配送です




そしてこの辺りで少し早めのランチへ










ルクア1100のお寿司屋さんへ



本格的な雰囲気のお店なのにお値段はリーズナブルです








牡蠣のバター焼きも頼みました



いつもならビール🍺という所ですがまだ買い物も終わってなかったので今日は我慢!





再び百貨店に戻り、お正月のランチョンマットや祝い箸を購入




その時に十二支のガラス細工の置物があり悩んだのですがひとまずステイ…



でも帰宅後も頭から離れず結局明日以降に姉に買ってきてもらうことにしました…笑




その後鶴橋に移動して韓国料理をいくつか購入



再び梅田で揚げ物やパンを購入して帰宅しました





雨も降っていたしたくさん買い物はしたものの配送をお願いしたので、帰りは楽でした



今から帰るねと家族にLINEしたら夫が駅まで迎えにきてくれて…



結局傘は一度も使わず帰宅できました!




写真はないのですが…今日のスタイルは…




カシミアのタートルネックセーターにジャンパースカート、コンパクトなジャケットで出かけました



脱ぎ着しやすく脱いだ時にあまり邪魔にならないコンパクトジャケット、コンパクトジャケットだからこそ中は暖かいカシミアセーター



そしてマフラーも邪魔になりそうだったのでタートルネックのセーターにしました



百貨店の館内は暖かいので寒い1日ではありましたがあまり寒さを感じず過ごせました




方は…晴雨兼用のシューズ









こちらもマッキントッシュフィソロフィーの物ですがどんな服にも合うし、雨が上がってもあまり浮かないシューズなので重宝しています




今日のロングブーツもマッキントッシュフィソロフィーの物ですが私の足に合ってるようです



足にもすぐ馴染んでくれました




そしてバッグは








昨日届いたLongchampを早速…



細々した購入品もポンポン入れれるので便利でした



そして雨にも強い!




そして買ってきた物を並べた夕食










いいお買い物も出来て美味しい物も頂いてたっぷりお喋りもして楽しい一日となりました



やっぱりお買い物は楽しい!




今回は断捨離した後だったのとか事前にネットで色々調べて実物を見て購入という感じだったのでこれからもこういう買い物の仕方をしたいなと思っています