slow life * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します






先月後半少し予定が立て込んだ事もあり、昨日は珍しく体調を崩してしまいました



と言う事でここ数日ゆっくり過ごしています




口内炎も出来てたので思い当たる体調不良の原因は暴食?



ちょっとご馳走続きだったかな…と反省中です










今日のランチ…




昨日の夜、夫がレトルトのお粥を買ってきてくれたのですが少しずつ少しずつ食べていたら40分くらいかかってしまって




夜の8時頃に食べたのですが夜中に空腹…



でもその時間に何か食べるとまた翌日調子が悪くなるのは分かっていたのでお白湯で乗り切りました




今朝、体重を測ってみたら…




先週の暴食で1キロ増えてた体重が2キロ減ってました!(嬉)





改めて…食べ方って大事!




私は多分人より食べるのが早かったのは冷めてしまうと美味しくないと思っていたから…




このSoup Stock TOKYOのスープボトルに入れると冷めにくいのでゆっくり食べれることに気付いたのです




そしてこのボトルを1人ランチで活用しようと…




今日は買ったのになかなか封を切っていなかったオートミールを開封してオートミールリゾット的な物を作ってみました





まだお料理する元気もそんなにないのでインスタントのワカメスープを使っただけですが…




初のオートミール、リゾット風なら普通にいける!




よく噛んでゆっくりゆっくり頂きます





自宅でのんびり過ごしているので、Apple Watchのフェイスを変えてみました!








新しいデザインのHERMES lucky horse



私は右上に日付、左上にはスケージュールが表示出来るようにカスタマイズ









sleep状態の時は色が変化します




Apple Watchを使い始めてそろそろ1年になりますが以前も書いたようにもうなくてはならない存在!



駅の改札もスムーズだし、お会計もWAONやIDが使える所も多いのでお財布レスでお買い物出来ます!



SuicaやWAONも自宅でチャージができるし本当に便利!



今のところ私に取ってのデメリットが本当にないのです




地味に血中酸素や、心電図も測ったり…笑



ワークアウトももう少し使いこなしたいなと思っています