cooking day * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します






月曜日…



週末で冷蔵庫が空っぽになったので午前中食材の買い出しへ…



帰宅してから副菜をいくつか作り置き…









今日はInstagramで見かけたお料理3品とお弁当用の金平ごぼう作りました



カボチャのサラダはナッツ、クリームチーズ、ハチミツ等が入ったもの




れんこんサラダは麺つゆが入っているので和風に仕上がっています




ほうれん草とにんじんの甘酢ナムルにはたくあんを入れてみたのですがこちらが家族に好評でした









そんな副菜と今夜のメインはシラスのパスタ



こちらも和風ですが簡単なのに美味しくてこちらもこれかや頻繁に出てきそうなメニューです




早速この4品は自分のレシピノートに残しておきたいと思います









ちなみに今日のお弁当は三色丼








私のお昼は一食分だけ残っていたピビン麺










朝ごはんはフルーツ多めでした



シャインマスカットも美味しい季節ですね




秋は美味しいものが多くて食べたい物が渋滞中です…笑




今週は水曜日から予定がずっと続くので明日はゆっくり過ごしたいと思います