homecoming① * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します






お盆休みも終わりました



夫はもう少しテレワークなのですが、今日はどうしても発送しなければいけないものがあるとかで職場に出かけました



子供たちも今日から塾の夏期講習再開ですがなんと、長男体調不良…



食べ過ぎの胃腸炎のようです…トホホ




我が家の今年のお盆休みは私の実家へ帰省



夫と子供は1泊2日、私だけ送り盆があったので2泊3日となりました




実家滞在の様子…



1日目…


昼食を終えて在来線で実家へ…








実家に帰ってきました〜




私は年に数回帰ってきてますが夫と長男は1年ぶり





今回の実家帰省での予定



☑️須磨海岸ビーチクリーン参加(次男)

☑️海に入る(次男)

☑️かき氷を食べる

☑️水族館へ行く

☑️叔母の初盆法要

☑️親戚との食事会

☑️家族でのお食事会

☑️送り盆

☑️姉妹での食事




まずは次男、着くなり水着に着替えて海岸へ…笑





神戸海さくらさん主催のビーチクリーンが丁度開催されるという事で水遊び後夫と長男引き連れてビーチクリーンへ…笑








かき氷食べに行くつもりがいきなりビーチクリーンに参加させられる長男…笑









次男説明を受けた後早速ゴミ拾い











付き合わされる長男…笑

(撮影夫)









海洋プラスティクゴミの説明をしてもらったり今の須磨海岸の状況など丁寧に教えてくださったそうです




今年の自由研究は海洋プラスティクゴミについてなのでサンプルとしてプラスティックゴミも持ち帰り




さぁ、うまくまとまるかなー…笑




結局夕食のお店の予約があったのでかき氷食べれずに帰宅…笑




次男のシャワーを待って夕食のお店まで海岸をお散歩…










姉の影が長い…笑










願いの椰子の木と青空…




あー実家に帰ってきたーと思える瞬間





そして歩く事20分、1日目の夕食のお店へ到着











すでに満席で4組ほど並ばれてましたが予約をしていたのですぐにお先に案内してもらいました










個室だったのでゆっくりお食事楽しめました










串料理にサラダや一品料理












名物の釜飯は満腹なのについつい食べてしまう…




鳥光も私は10年ぶりくらいで久々に堪能しました






再び夜の海岸を散歩しながら帰宅




この日は夫と3人で遅くまで飲み会となりました





1日目無事終了…