go to school * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します







今日は…長男の進路説明会でした









資料やスリッパ等が入る大きめのバッグ





学校までが結構な上り坂で到着までに一汗かきます




さらに…




体育館が蒸し暑い…




幸い早めに行ったので扉近くの席を確保出来ました





6時間目の進路指導会は公立高校と私立高校の先生がお越しになりとても有意義なお話が聞けました




こちらは子供たち向けのお話で私たちは参観という形で見学





その後保護者だけで進路指導担当の先生から年間のスケジュール等お聞きしました





2日前に塾でも懇談会がありいよいよ受験モード




これからは1回、1回のテストが大切になってくるので本人が後悔しないように過ごして欲しいと思っています




高校受験となると親に出来ることなんて限られていて見守ること、話を聞くことが中心となりそうですが子供が迷った時にはアドバイス出来るよう自分なりに調べておきたいと思います




さて、現在期末テスト前で長男の部活もお休み…




明日は久々に目覚ましなしの朝を過ごしたいと思います〜