travel in Nara * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します







今日から6月




ここ2日ほどちょっと色々ありバタバタしていました…




さて、先日、幼馴染と奈良に日帰り旅行に行ってきました



幼馴染の奈良の大仏様を見てみたい!という一言で決まった奈良旅行…いや、これはもう遠足かな…笑




大阪駅で待ち合わせて環状線で鶴橋へ近鉄電車内に乗り換えて近鉄奈良駅へ



ルート案内ではその後バスとなっていましたが駅で東大寺を検索したら全然歩ける距離と判明し、歩いて向かうことに…



道中いきなり…








鹿!









あっちこっちにいる!笑





しかも横断歩道を渡る鹿までいました!




普通に歩く分には鹿も知らんぷり



ただ、私は近くを通る時ほんの少しドキドキしていました…笑











たくさんの修学旅行生、遠足の子供たちとすれ違いながら東大寺の南大門へ




そう!南大門といえば…















金剛力士像



思ってた以上に大きくてすごい物を観ている感覚



パワーというか感動がジワジワ…






そして…











大仏殿が見えてきました











ドキドキワクワク










金剛力士像より観れるポイントが遠目なのですがそれでも物凄い貫禄で圧倒されます




ゆっくり仏像を眺めたり説明を読んだり…




なんとも言えない時間です










行きは小雨が降っていたのですが大仏殿を出ると青空が…









雨上がりの新緑はキラキラと眩しいくらいであーこの景色を見れて良かった…と思える瞬間



幼馴染もとても喜んでいました





この後ランチの予約時間まで少しあったのでコーヒータイム





朝早く出発したのでコーヒーが一際美味しく感じました…





ランチについてはまた改めて…