冬の終わりに | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

【西浦漁港】

4月10日 6:30着

 

例によってシロギス探し

最近このシーズンに地ケビを50g購入は多すぎる気がしてきた

シロギスも釣れ始めればまとまって釣れ始めようし

始まってから餌足りませんでしたでは面白くも無い

とはいえこの時期なら30gあれば十分よなあ

 

このいざ来た時に足りなくなるかもって考え

天井気にして種銭多く持っていくという思考に似ている

そう考えると本当に自分はギャンブル向いてねえんだろうなあと思いながら遠投竿をぶっこむ

 

朝のうちは少々肌寒いが風も無い

これなら近距離探れるかと久々に2本目の竿を出す

 

この2本目の竿

以前なら磯竿3号に7号錘で振り回していたが

直角 | 孤釣の夢 (ameblo.jp)

この一件以来磯竿の新調をしていない

いまだに3号を買うか4号を買うかで悩んでいる状態である

 

とりあえず大昔に買った投げ竿に8号錘でぶん投げ

少し探った辺りでkmrとスマホで2・3やりとりをしていると

 

近距離の方の竿に何かアタリがある

 

引き揚げてみると

 

 

 

 

おかえりなさい

 

長かった

今年の冬はワカサギ行かなかった分

本当に長かった

 

 

釣れ始めればこちらの物と

続けて同じほどのポイントを探る

 

 

速攻である

しかし以前まで感じていたアタリとは違う

やはりこのくらいの距離なら磯竿の方がアタリは面白いか

そろそろ購入の方を決断せんとならんなあ

 

サイズはともかく

嬉しい冬の終わりをkmrにLineしていると

 

海に異変が起こる

 

 

 

3羽の海鳥がやたらとダイブし始める

 

 

しかも俺の仕掛けの近所に

 

 

こちとら晩飯の調理法まで考えて釣っていたのに

このサイズのシロギス2匹ではおかずの一品にもならん

 

そんな思いもむなしく

以降シロギスの気配は消える

 

代わりに

 

こいつがやってくる

まあこいつも久々である

 

10:00納竿

釣果はシロギス2匹

 

とはいえシーズン開幕と見てよかろう

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村