不調 | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

久々に熱が上がって嘔吐下痢をする程度という

普通の風邪を引く

薬飲んでれば体は動くので労働はこなすも

流石に趣味活動やら記録は一時休止

 

その為2回分の記録となるのだが・・・

 

【仙崎漁港】

2月20日 8:00着

諸事情により前日餌購入不能

ならばとエギングでもしてみるかと仙崎へ

 

波も高く堤防まで出るのはおっかないので

波返しの高い手前側で

 

しかしエギセットしようにも風が強く難儀をする

ようやくセッティングも終わり

さて竿を振るかと思ったところ

 

何かエギの形がおかしい

 

はて

エギにあんな棒が付いていただろうかと不思議に思っていると

 

 

 

 

竿先であった

正直福袋物とはいえショックだが

やむを得ずジギングロッドにエギを装着

そしてキャスト

 

うむ真っすぐ飛ばんね

 

 

天気予報では2mとなっていたが

明らかに強風である

それは竿を振るごとに強くなり

 

こんな状況になる

 

無論納竿

実質30分程しか海にいなかったんでなかろうか

 

【仙崎漁港】

2月26日 8:00着

 

前日餌購入不能

曇り予報であったはずが結構な強さの雨が降っている

本来なら家出た瞬間引き返すのだが

長門方面へ車を走らせなければならないという諸事情により

現地まで行ってみる

 

ワンチャン晴れるかと思い道の駅で小一時間仮眠をとってみるも

収まる気配が無いので釣行不能と判断

 

久々なので忘れていたが

冬の山陰って確かこんな感じだった気がする

 

 

【活動】

一応あっちの記録であるが

こっちも一行に進んでいない

やりたいことは多いのだが

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村