魚が釣りたいです | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

【豊田湖畔オートキャンプ場】

2月6日 8:30着

 

我慢の限界である

休みの度に海に行き

毎度スマホで気になった事をつまみ食いしては

いらぬ知識を身に付ける

冗談抜きで調べ物の考察だけで記事数個書けそうな状態である

防府天満宮からまさかあの魚の事まで連想して考察するとか思っとらんかったわ・・・

 

そういや先月辺りから積雪やら降水やらそこそこにあったが

もしかしたら豊田湖イケるんじゃね

と思いつき調べてみると

 

先月末より大会は中止したが通常のワカサギ釣りだけは解禁だったそうな

 

もういい加減に魚を拝ませてください

 

そんな想いから今年初のワカサギ釣りへ

実は今年はいつも使っていた自作ブドウ虫フック

あれって微妙に絡んでいたし

もしかしてオモリをブラクリにすればよかっただけじゃね?

と思って試そうと思っていたのだが

どういうわけだかブドウ虫はどこも売り切れ

結局新しい試みどころかブドウ虫も無いまま今年初のワカサギ釣行

 

到着が遅れた事もあり

座れたポジションはいつぞやkmrが悲しい思いをした場所

一応自分は釣れた場所ではあるんだが

今年はブドウ虫は無い

装備の方は

ベイトリールにダイソーPEにブラクリ竿

去年やった

しっかりとフッキングの感覚を手で感じる為のスタイル

 

先ずは底に仕掛けを落とし

徐々に層を探っていくかと仕掛けを巻くと

数メートルのリーリングも無いくらいで久方ぶりの魚のアタリを感じる

 

そしてついに

 

 

久々に魚が釣れる

 

最初のうちは写真を撮るのを忘れ

5連で掛けたのはこの1回だけだったが

それでもそこそこ2連や3連掛けしつつの良ペースで釣れてくれる

 

周辺の会話を盗み聞くと

この日は活性もいいらしい

 

この時点で目標

というかリミットを50匹に設定

 

この外気温やら海水温

今シーズンあとどれくらいワカサギ狙うか分からんので

とりあえず晩御飯1食分をリミットとした

これは途中経過ではあるが

11:20に50匹達成

途中電話やら何やらで色々休憩とってた事考えれば十分なんだが

ブドウ虫って一体・・・となってしまう

いやあれがあればもっと釣れてたんだろう

そう思っておく

 

尚竿を置いている箱であるが

こいつはダイソーの300円の折り畳みコンテナ

 

以前からワカサギ用の竿置く台が欲しいと思っていたが

これ以上ワンシーズンの道具を増やすのも何だかなあと感じていたところ

畳めばリュックにも入るサイズのこいつを思いつく

 

まあ

こいつで十分やな

ダイソー品と思えば色々思い切って改造もしやすい

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村