アーティスト | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

 

【室津下漁港】

3月8日 7:00着 kmr同行

 

日の出も早くなり朝マズメがきつい

どうにも体内時計がまだ冬モードらしいが

kmrは先行してルアーを振っている

 

kmr曰くそろそろサゴシが来る気がするとかなんとか

 

海の様子は

 

 

海底のウニまでしっかり見えるほど澄んでいる

しかしながらベイト的なものは見当たらない

 

世間ではイワシが大量に打ちあがるなど

景気の良いニュースが飛び交っているというのに

スズメダイくらいしか気配が無い

 

 

そうして一部海底草原

まあ遠距離探るしかなかろう

 

その為一応ジグを用意しつつ

青ケビぶっこみメイン

 

ぶっこんだ後はひと眠り

コート一枚でも眠れるあたり本当に暖かくなったもんである

 

 

 

 

そうして眠っていると

 

 

 

竿のケツが浮く音がする

 

 

慌てて竿を持つと

久方ぶりに感じる魚の動き

そうして重量はそこそこ感じる

 

ここでふと去年のランディング失敗を思い出し

kmrにタモを持ってもらう

 

そうして浮いてくる魚体

 

 

その正体はやたらデカいフグ

 

 

その姿が見えた瞬間ハリスを切り逃げるフグ

 

そうしてここで一つ問題が起こる

 

気持ちの問題ではあるが

 

 

フグでも久々のアタリが嬉しかった

 

 

相当にホゲすぎで精神をやられている

正直その後も(フグでもいいからこねーかな)などと思っていた

 

しかしこの日はもう一回フグをバラしただけ

 

見事なボウズである

 

11:30納竿

 

まあフグといえ魚の活性が上がってきたと

ポジティブに考えておこう

 

 

 

 

 

以下ややおかしな記事を書く

やや汚い上に法的にも問題があるかという話になるので

気になるならここまでにしておく事を推奨する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあええけど

 

 

 

 

 

飯食った後なんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【落書きアーティスト】

西洋では何でも公共物なんかに

スプレーで落書きしたアーティストの絵が評価されるんだとか

何ぞ花を持ったネズミの絵がえらく話題になっていた気がする

 

普通に犯罪やんかと思っていたりもするし

政治的バイアスもかかると批判もしにくいもんである

自分も落書きってのには嫌悪感を感じるタイプの人間である事を前置きしておく

 

 

事は釣行中

前日の経口摂取物が消化器官を巡り終えた気配を感じ

竿をkmrに見張ってもらい花摘みに行く

 

少し歩くが徒歩圏内に厠がある釣り場は本当に有難い

まあ大抵はよくある公園据え付けのもんであるが

その中にこんな張り紙があった

 

当然の事である

 

 

 

 

しかしよく見ると右下に何か書いてある

 

 

 

 

再度言おうか

落書きはダメな事である

しかし何であろうかこの共感してしまう感情は

海外のスプレーでネズミを書いたアーティストより

使用者の感情を表現している

 

ただまあ自分が感動したのは真理だが

 

落書きはあかんよ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村