謹賀新年 | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

あけました

 

おめでとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかりました

 

当分釣り初めのメドがたちません

 

去年30日から身内でコロナパニック

そこから散々警戒していたものの

3日のPCR検体採取で5日に陽性判明

 

尚この画像の抗原検査キット

所謂(研究用)と言われ悪名高いらしい激安商品だけれども

発症してしまえば検知はできるらしい

寧ろ4日に陰性を出した医薬用検査キットの方が信用ならない気がしている

 

症状としては

鼻づまりと腹調子がすぐれない

ちょっと風邪っぽいかって程度

熱は一切無い

 

罹ってみて思うのは

この程度の症状であれば

職場のプレッシャーに耐えられず

陽性を隠して働いたり

普通に外出したりする人いるであろうなあという事

 

自分の場合は大体感染経路の推測はできるが

これをあまり言うと色んな人が自責の念を抱くであろうから

あまり深堀するつもりは無い

 

一応今回の教訓を書き出しておく

・集団での飲食マジヤバい

・家庭内ゾーニングは一人でも意識低いと意味がない

・抗原検査は過信しない方がいい

・激安検査キットもそれなりに使える

・ワクチン接種日が分かるブログは結構有効

・濃厚接触者の定義見直した方がよくねえか

 

まだ色々ある気はするが

とりあえずこんなお正月で

現在隔離継続中である