うまの日 | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

 

 

今回も釣行ブログではない

 

事の始まりは1年前

delがこの日は仕事を休めと言ってきた

 

そうして先月も念を押すように休日の確認をしてくる

 

 

理由はまあ

 

 

アレである

 

 

馬の祭典があるから

 

そんで前日の計画では

 

午前中は防府で釣りして

午後から馬見に行くかねと思っていたのだが

 

前日になりdelは午前中仕事と言い出す

じゃあ一人で釣り行くかと思い

5時に起きて外見てみると雨

その為二度寝をすると完全にマズメを逃す

 

やむを得ず午前中は河口巡り

 

後回しになっているメナダの方も探したいもんであるが

ブログに載せられそうな河口というのも中々限られる

 

 

 

 

そんで何だかんだで午後

 

 

大魔界に到着しdelとkmtと合流

 

 

ちょっと前のブログでは通りすがり馬券を買ったと書いてあるが

別に言い訳でも何でもなく

自分はあまり競馬というものをしない

ソダシが走るかG1に休みが合えばちょっと買ってみようか程度のもんである

そのG1の被った日でもどちらかというと釣り優先なのだが

 

 

del曰く一番熱いレースなんだとか

 

ウマの事はよく分からんがそれなりに自分も予想はしてみる

 

その結果

 

全体的に中山の外枠が今日はよく勝っていたっぽいので

オカルト任せで買ってみたり

 

kmrの馬券を真似る

delの推しを外す

szlの着順を弄る

などなど100円単位で掛けていき

結局3000円チョイの出費となる

 

当たる気はせんがお祭りみたいなもんだし

皆でなんやかややって楽しいからまあいいんだが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たった・・・・

 

捨てるつもりの金があぶく銭となったわけで

帰りにソダシのストラップを購入

ひとしきりdelに見せびらかした後で

 

勝ち分を

ロックフィッシュの福袋に充てる

 

ワームがメインで入っており

多分お買い得だったのではと思う