鳥山 | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

 

 

【西浦漁港】

 

6:30着

 

いつもの浜

本日の作戦

 

青ケビ遠投で置き竿

地ケビ磯竿で引き釣り

 

日が昇ると暑かったが

朝マズメには上着必須というほど寒い

 

そして暇つぶし必須というほど

 

アタリも寒い

 

日が昇るまでは一切魚の気配は無い

過去の記事見ても

シロギスシーズンが完全に終わるには早すぎる気がするのだが

 

浜の端から端まで探っていると日が差し始める

 

この辺からアタリはぽつぽつ出始めるものの

回収してみると針が無くなる事多数

 

まああの野郎である

 

沖の方を見てみると

何ぞぬるりとした物体が時々海面に浮かんでくる

 

メリ坊であろう

 

スナメリがいると釣れなくなると聞いた事はあるが

そのせいであろうか

この日のシロギスの釣果はゼロ

 

それどころかそれっぽいアタリも無かった

 

ただ気になるのが

こいつやら

イトヒキハゼやメゴチなんかがやたら元気だったという事

 

季節によるアタリの無さというわけでは無いと思うのだが

 

そして久々にあの光景を見る

 

ヒヨドリかムクドリか

そういえば去年もここではラインに引っ掛かるのではないかという距離を

こいつらが群れで飛んでいた

 

何にしても海鳥のようなありがたい鳥山では無い

 

結局めぼしい釣果のないまま

10:00納竿

 

10月からはサヨリの開幕狙いをしたいところではあるが

ここ最近の釣果

やや消化不良である

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村