同い年の娘さんがいる友達の
SNSの投稿を見て、気が付きました!!
seaさん、18歳。
新成人でした。

私たちが住む地域での成人式は
20歳の方達が対象です。

そして、まだまだ幼いseaさん見てると

まだ実感が湧かないけど、、、。

7月生まれのseaさん。
昨夏には、県知事選で、
初の選挙も経験済み。

↑写真は昨年8月のもの


知的障がいがあって、
選挙出来るかな、と不安でしたが、
選挙をすごーく楽しみにしてて。

近所に掲示してある選挙ポスターを見て、
誰に投票するかを決め

当日は、選挙会場のスタッフの方が投票に付き添ってくださり、ちゃんと投票できましたよ。

大人になりたいseaさん、すごく満足そうでした。


2枚目pic

この間の日曜日。

今年の大河ドラマ「どうする?家康」がスタートしましたね。

大大大好きな、嵐の松本潤さんが登場した時の、このお顔💕💕


「アイドルになって嵐に会いたい」seaさん。

これから1年間毎週テレビで会えるねー。

願わくば本物の潤さんに会いたいね!