いい年してますが、夜のスキンケアがキチンと出来ません。

なぜならば、夜は常に酔ってるので🍷

お土産とかプレゼントでいただいたり、自分で買ったりしてたまっていくシートマスク。

絶対に寝る前にするとそのまま朝を迎える。

日中10分とかなかなか取れない💦

取れるけど、取らない。⇐ココが原因

やったら良いのになー。。。といつも思いつつ。


しかも、最悪な事に日中のサンケアも出来ない。

なぜならば、強い日焼け止めを塗って強い紫外線にあたると、皮膚が象の様になる体質。

そして傘を持つのが大キライ⇐これはワガママ


結果、30過ぎた頃から出来たシミはレーザーで消すというイタチごっこ法を採用してます。


美容内科でドクターズコスメのレチノールクリームのサンプルをもらって試してみたら、何だかお肌の調子がとっても素敵♥

ただ、高い!

デイリーケアにこの値段は出せないし、スペシャルケアにすると、ビタミンって酸化しそうな。。。と不安も。


そんな事、忘れかけてた頃に大好きな商店街のディスカウントショップで



こんなレチノール系の泡が。泡好き🍾

試しに一本買って一週間試してみたら、フェイスラインのボコボコ?ツブツブ?ブツブツ?した感じが無くなったような。シワも少し目立たないような(太っただけかも)

急ぎ、3本追加で購入。

ディスカウントショップは商品の入れ替わりが激しいので、気に入ったら急げ💨

1000円以下でこのクオリティーは素晴らしい✨

って、定価5000以上と知りびっくり(・・;)

定価では…買えないかな。。。