22日の金曜日に突然入ってきたニュース

どうぶつの森 ポケットキャンプのサービス終了

まだやってるの?と思われそうだけど

途中、開かない時期もありつつ何だかんだとやっているゲームだったのですよ

ここ1年はどのイベントもクリアしたし

どうぶつも全種類集まったのに悲しい


あ、ちなみに課金は1円もしてない指差し

どのゲームも課金はしない!に徹してるのは突如訪れるサービス終了のお知らせがあるから

どうやら有料のアプリが後継としてあるらしいので

これは値段によって考えよう

通信制じゃなくなるのでイベントはないってことか

今回のお知らせで

今までも課金するって考えは全くなかったけど

今後も絶対にしないと誓うわ

ちなみにポケモンGOの課金勢は、以前サ終したら訴えるとか言っていたからね驚き

遠征してイベントとかしてるから100万くらいかけてるらしい

皆さんの課金で私は無料で遊べてます

感謝飛び出すハート