アラフィフの平日有給は悲しいかな通院がメインになるのよね


前回のホルモン値検査を見てから、真面目にタモキシフェンを飲み始めたので


子宮頚がんと体がん検診にも行ってきたの


3年間受けてきた病院の先生が昨年逝去され悲しい


急だったから病院を継ぐ人もおらず閉院


カルテとか全く残っておらず1から病院探すにも


女医の婦人科って意外となくてね


どうしようかと思っていたら、最近になって閉院した後に女医のレディースクリニックが出来たと教えてもらったので行ってきた病院ランニング


今まで3人の先生に癌検診してもらったけど


採取するのに全員難しいと言われるので


出産経験がないアラフィフの体がん検診は


子宮頚がん検診と違って本当に「ヴォ」って声が出る痛さですわ悲しい


ただ、若い先生だからか早くて良かったわ


しかも出血もしてない(後から少ししたけど、前回は診察椅子にも血痕ついていたので)


体がん検診の時は出血する可能性が高いので服装は暗めの服がオススメです


ナプキンとかは病院で準備されているけど、その場で出血がなくても後々出血することがあるから最初から準備して行く方がいい


オープンしてすぐだから患者さんも少なくて待ち時間もないのが良かった




ちなみに今回は市のクーポンがないので


5,334円💰


今まで年に1回の検査だったけど


子宮頚がんは年に1度、子宮体がんは半年に1度の検査が目安と言われてしまった


え?半年後にこの痛みまた味わうの驚き


とりあえず、結果が郵送されて採取が上手くできていたら考えよう